2012-01-01から1年間の記事一覧

 2012総括

どうもあらなぎです。 年の瀬ということで今年のことを振り返ってまとめておこうとおもいます。 ゲーム 今年初めにはPS3を購入したので、PS3のゲームをプレイしました。 具体的には、 Devil May Cry 4、FINAL FANTASY XIII、HEAVY RAIN の3本です! 全部ずっ…

スタートアップRubyをいただいた話

ポケモンホワイト2はやっとこさチャンピオンロードですあらなぎです。もう2ヶ月以上前の話になってしまうんですが、 「たのしい開発 スタートアップRuby」という書籍を著者の一人である五十嵐さん([twitter:@igaiga555])から頂いておりました!たのしい開発 …

iCloudをつかってWindowsPCからiPhoneに画像を転送する

PCでつくった壁紙画像をiCloudをつかって転送するために方法を調べたのでメモ。1.iCloudコントロールパネルをインストールする ここからDL(Windows向け)→ iCloudコントロールパネル2.(デフォルトなら)マイピクチャにPhoto Streamフォルダができているので開…

iPhone5を買った話

昨日発売されたiPhone5を購入しました!黒16GBです。 いままでdocomoのガラケーだったんですけど、ずっとスマートフォンいじりたいって思っていて、 ガラケーの契約月が8月だったのでそこで2年縛りの割引を切って、iPhone5の発売を待っていました。あいぽん…

風ノ旅ビトをプレイした話

あらなぎです。 風ノ旅ビトっていう、PS3でDL販売されてるゲームをプレイしました。 砂漠を旅していくっていう内容なんですけど、これだけ言うとすごくつまらなそうなんですけど、 めっちゃ良いゲームでした。やっぱりグラフィックは、PS3なだけあってすごい…

名古屋に飲みに行った話

ポケモンホワイト2はバッジ6つめまで進みましたあらなぎです。 8月27日から28日にかけて名古屋に居ましたのでそのお話。目的は27日の夜の飲み会でした。 メンバーは、今年初めの新春カンファで熱い拳を交わした(?)あらなぎ団(あらなぎ[twitter:@aranagi],…

誕生日祝いをいただいた話

去る8月3日、めでたく?20歳の誕生日を迎えました。 ついったーでAmazonのwishlist公開してみてたんですけど、 そこ経由でプレゼントをいただきました!ニーソックスとポケモン ホワイト2です。 厚手のニーソしか持ってなかったので、薄いタイプのものが来て…

C82 1日目参加した話

本日開催の、コミックマーケット82に一般参加してきましたー コミケ初参戦というわけで心配もあったんですけどなんとかなりました楽しかったです。 忘れないうちに日記にします。 往路 地元駅の始発電車で出発しました。 5回分捌くめどが立っていたので、青…

さよならティーン・エイジ

っていうタイトルのYA小説ありそうだよね。 あらなぎです。ちなみにgoodbyeティーンエイジとかにするとAKBかそこらの新曲っぽくなります。そんなわけで、いま私の10代が死んでゆきます。 この10年間って振り返ってみると、なんだか実は結構成長していたっぽ…

まぼろし

東京新聞:寛仁さま逝去 三笠宮家長男「ひげの殿下」66歳:社会(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012060702000102.html わたしはこの人のことをなにも知らなくて、顔も名前も生まれて初めてニュースできいたのだけれど 誰?…

ふるコン補足 / あらなぎ団

あらなぎです!前回に引き続きkosenconf-038tokyoの件です。 この記事で書いた、スライドの公開と補足すっかり忘れてたので今さらながらこっそり公開します・・・ あくまで補足なので言えなかったことだけ書きました。 ふるさと自慢コンテスト / あらなぎ団 …

新春東京カンファで発表してきた話 /あらなぎ団

あらなぎです。 新春・高専カンファレンスin東京(kosenconf-038tokyo)いってきました。 ブログを書くまでがカンファということですので記事書きます。(1/21追記:一緒に発表したきゃなさんの記事はこちらです! よければあわせてお読みくださいませ〜) ふ…

おひさしぶりですあけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。辰年ということで、ドラゴン好きSNSからwebに居るようになったわたくしとしましては なんだか嬉しい気持ちであります。 彼らの時代がやってきたのだ !!今年もよ…