ふるコン補足 / あらなぎ団

あらなぎです!前回に引き続きkosenconf-038tokyoの件です。
この記事で書いた、スライドの公開と補足すっかり忘れてたので今さらながらこっそり公開します・・・
あくまで補足なので言えなかったことだけ書きました。

津高専について

1〜3枚目です。

"人柄のよい優秀な技術者となって世の期待にこたえよ"

会場で掛け合いで披露した言葉ですが、これは沼津高専の教育理念です。
なんでも初代校長が遺した言葉だとかなんとか。
割と印象的な言葉なせいか、入試の時に必死こいて暗記したせいか、
覚えてる人がとても多い(と思う)言葉です。
そのため、沼津の学生ならきっと
「人柄の良い優秀な技術者となって?」と聞けば続きを答えてくれるでしょう。

地下帝国

学生寮の広い敷地の地下にあるらしい空間です。
昔は立ち入ることができたらしいんですが、今は立入禁止となっていて
「あの辺に入り口があったらしいよ」「男子寮と女子寮が地下帝国でつながってるらしいよ」と
言い伝えに聞くのみとなっております。ワクワクするね!

長泉町

4〜7枚目です。

福祉

税金で儲かってるのかなんなのかよくわかんないんですけど
中学生までの医療費無料とか水道代めちゃ安いとかで住みよい街となっております!
1人暮らしをする学生も多いです。

人口

グラフの通り、15歳男子だけ異様に飛び出ております。
沼津の学生寮は(基本的に)1年生全員入寮ですので、約170人もの男子が一挙に長泉町民になるわけです。
そりゃあんなグラフにもなります。

静岡県東部

8~10枚目です。

海の幸

左下の写真はやけに似合ってる某じぐなんとかさんです。沼津カンファ遠足のときですね。

地形

温泉というと熱海を思い浮かべられるかもしれないんですけど、
伊豆半島にはこれでもかというほど温泉があります。
鉱泉カンファ(kosenconf-025spa)もこのあたりで行われたみたいですので実績充分です!

静岡県全体

11〜15枚目です。

もえしょくプロジェクト

静岡の特産に痛パッケージつけて販売する企画です。
日舞台の上で見せたものは「清水もつカレー」でした!
カレーにもつが入ってるらしいです、けっこうおいしいらしいです。

アクセス

新幹線などで通過するとながーーいことで知られております静岡県です。
県東部なら、東京からでも新幹線で1時間、鈍行でも3時間ほどで来られますのでお手軽です!
新幹線の駅は県内なんと6つもありますが、のぞみはどこにも止まりませんのでご注意ください。



以上スライド補足でした。せんきゅー!