3D小説『bell』再放送botの説明書

概要

3D小説『bell』再放送bot(@bell_repeat) は、
bellの物語を再体験することを目的としてつくられた、非公式のtwitter botです。
2014年の第1部・第2部連載時と、同じ日付・同じ時刻に動作します。

作成: aranagi (@arng_sol)
問題や要望等は@arng_sol宛にお問い合わせください。

くわしい機能

1. 3D小説『bell』本編URLをツイートします

ブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/3d_bell/blomaga)の各記事の投稿日時を参照し、同じ日時になると記事URLを投稿します。

2. 少年(@3d_bell)のツイートをRTします

少年ことベルくんのアカウントのツイートを、投稿されたときと同じ日時になるとRTします。
RT対象には、「このアカウントがRTした他の方のツイート」も含みます。
ただし、ベルくんによる本編URLのツイート、正確には
「投稿のsourceがIFTTTになっているツイート」はRTしません。

3.「愛媛の愛情100%」の記事URLをツイートします

第1部の途中で登場するブログ「愛媛の愛情100%」の各記事の投稿日時を参照し、同じ日時になると記事URLを投稿します。

4.たすけて!(@4koma_memories)のツイートをRTします

第1部の途中で登場するtwitterアカウント @4koma_memories のツイートを、投稿されたときと同じ日時になるとRTします。
RT対象には、「このアカウントがRTした他の方のツイート」も含みます。

その他

"ゲブラーの力"こと Rubyで作ってます。
動作中に第3部が始まった場合は、ハッシュタグ検索の邪魔にならないよう、
動作を停止させるつもりです。
まだ勉強中な部分もあるため、意図しない動作をする可能性がありますがご了承ください。