2014年の話

あけましておめでとうございますaranagiです。
2014年の振り返りをする間もなく年が変わってしまったので今更振り返りたいと思います。

仕事

正直ぜんぜん向いてないと思う作業をしている期間が9割くらいでした。
特に年末数ヶ月はストレスを自覚するほどだったのでこのままでいるわけにはいかないなあと強く感じてます。

生活

昨年に比べて自炊をしなくなり、毎朝お弁当を作っていたのも10月頃からだんだん辞めてしまいました。
仕事が忙しい時期だったのを言い訳にしてサボってた感じは否めないので改善を目指します・・・

ゲーム

2014年に触ったゲームは

他にもフリープレイになってて少しだけ触ったというゲームがいくつかありますが概ねこんな感じ。NiGHTSで懐古したりDIVAでわちゃわちゃしたり無双で徐庶さん大好きになったりLast of Us怖すぎてギャーギャー言ったりしましたのがハイライト・・・
ハードではVitaと3DSをどちらも今年購入したみたいです。通勤時間が徒歩3分とかなのでやる時間があんまりないのですがこれからも活用します。

他にも去年から引き続き艦これを日課的にプレーしていたり、あとはIngressを7月末から始めました。本格的にやるようになったのは9月からだったものの今もたのしくやってます。

創作

pixivに投げた絵は7枚だったみたいです。去年と枚数的にはあまり変わらないものの、去年は投稿してない絵(同人誌用)もたくさん描いてたはずで、今年はあまりそういうもの無かったのでやっぱり枚数減ったと思います。
体感的にも、らくがき状態で満足しちゃったものが多いと感じていて反省です。
あとは絵とは別の創作活動、立体造形なんかやったことないのに着ぐるみ制作をし始めたものの、全然完成にたどり着けませんでした。とりあえず手探りでも出来が悪くてもとにかく一度完成させなければいけないとはわかっているのでじわじわ続けるつもりです。


ぱっと思い出せるところを挙げたらこんな感じの2014年でした。
バッテリー切れも近いので、このへんでおわります!