風ノ旅ビトをプレイした話

あらなぎです。
風ノ旅ビトっていう、PS3でDL販売されてるゲームをプレイしました。
砂漠を旅していくっていう内容なんですけど、これだけ言うとすごくつまらなそうなんですけど、
めっちゃ良いゲームでした。

やっぱりグラフィックは、PS3なだけあってすごいです。景色がとても美しいです。
夕方のステージとかマジやばいですよ。
砂漠の砂粒に光が反射してキラキラしてる感じとか逆光でシルエットみたいになる感じとかとかとか!

あと、ゲーム内に言葉がでてこない(創作文字のようななにかは少し出てくるけど読めない)ので、
物語を推察しながらすすんでいくのが楽しかったです。

それと、あまり意識できないんですけど実はオンラインプレイ対応のゲームで、
2人1組で協力しながら旅をしていくこともできます。
知らない人と勝手にマッチングするし、
言語によるコミュニケーションが取れないので、うまくいかないこともあるんですけど
通じ合ったときはなんだかうれしい気持ちになります。

さくっと2時間くらいで1週できます。
体験版があるのでそれをやってみて、続きが気になったらぜひ購入してみて欲しいです。
ICOとかそういう雰囲気ゲーが好きな人であればきっとハマります。
そうでない人もハマるかもしれないです。
ぜひぜひ!