2012総括

どうもあらなぎです。
年の瀬ということで今年のことを振り返ってまとめておこうとおもいます。

ゲーム

今年初めにはPS3を購入したので、PS3のゲームをプレイしました。
具体的には、 Devil May Cry 4FINAL FANTASY XIIIHEAVY RAIN の3本です!
全部ずっと以前からプレイしたかったゲームなので消化できて何よりでした。
HEAVY RAINは数日前に買ってクリアしたんですけど、ストーリーもよくて、
画面上に現れるボタンの配置や種類も凝っていて、操作キャラとの一体感みたいなのあってたのしかったです。

他にはPSP乙女ゲームをかなりプレイしましたね・・・
クリアしたもので Starry☆Sky 春、AMNESIAAMNESIA LATER、うたの☆プリンスさまっ♪Repeat、CLOCK ZERO、ワンドオブフォーチュン2
あとはいまプレイ中なのが 十鬼の絆 です。
譲ってもらったスタスカ以外は人から借りたものなんですけどね!
最初はらぶらぶしてんの拒絶反応あったんですけど今では乗り越えて綺麗なスチルとか楽しんでます。
スタスカから入ったせいもあってその後のゲームの絵ぜんぶきれいで目が幸せでした。

あとあと、誕生日プレゼントでいただいたポケモンホワイト2も遊びました〜
DS本体持ってないので友人に借りてやってたんですけど!
とりあえず殿堂入りして、街全部まわって、レシラム捕まえて、
樹塔のチュートリアルだけやって、ストップしてます(本体返却したため)。
殿堂入り後に旧ポケがやたら出てくるもんだからめっちゃ幸せ感じてました。
ガチ勢の友人から譲ってもらった、たぶんかなり個体値のいいピチューのたまごを
ピカチュウにしてPTにいれてたんですけどもう懐かしさ補正で愛くるしさ半端無かったです。懐古!

絵の方はまったり描いてた感じがします!
pixivには16個アップロードしたようです。あ、でも1つ削除したから17か。
企画にも参加しなかったので、ほんとにだいたいオリジナルですね。
同人誌を表紙絵と挿絵でお手伝いして、実際出来上がったものをもらったのはちょっとかなりいい体験をしたなと思いました。
売り子のお手伝い的なこともしたので、うお〜手にとってもろてる〜!買ってもろてる〜!って感じがやばかったです。
あとはほんとにいまさらここまできてまじでやっと描き方がまとまった感があってこれからちょっと効率あがるかなと期待しています。
ベジエより!手で!ペン入れするぞ!

そのほか

他に大きな出来事としては、ようやく成人しました。
だからなにが変わったってわけじゃないんですけどね。
ビールめちゃめちゃマズいし。相変わらず学生だし。
あとiPhone買いましたね。なめこかわいいです。


いちおうそんな感じで2012年でした。
来年は新生活くるのでわりと怒涛な感じです。
どうもお世話になりました、良いお年を!