あしあと

6日目

どうもですあらなぎです、
今日は文章気にしながら書くの大変そうなので普通に書きます。

いまから、絵描き始めのころの絵から最近の絵までならべてみようとおもいます。
画像挿入の練習も兼ねてます。


・2000年以前(保育園時代

手元にある最古の絵です。
MSペイントで描いたことを覚えています。
ほかにもいくつか電車の絵があるんですけど電車すきだったんですかねー。

・2003年頃

ウッ俺の黒歴史が疼くゼ
一番見たくない頃の絵です・・・
これ以前まではドラゴンのエンブレムみたいなぺったんこの絵を描いていて、
漫画を読み始めてから影響を受けて、人間のイラストも描き始めました。

・2004年

最古のお絵かきBBSログ。
今はなき、Dragon Conventionに初めて投稿した絵でした。
当時は頻繁にBBSに顔を出していましたなつかしい!
まだマウス使いでした。

・2005年

あちこちのお絵かきBBSに出現してました。
これは、ゲーム「コード・エイジ コマンダーズ」より・・・フィオナだっけ?
マイナーなゲームなんですけどかなりはまってました。

・2006年

これもDragon Conventionに投稿したものです。
まだ通ってたんだー。って我ながら感心しています。
この頃は、 下描き→下描きの余分な線を消してそのまま主線に という描き方だったので
主線が太いです。

・2007年

ふるーい。まだドラゴン描いてますねー
自創作のキャラです。
これはpixia使ってました。

・2008年

最近に近づいてきて第2の黒歴史ウワァ
年賀状でした。送った人全員から取り返したい!!

・2009年

この年からpixiv使い始めました。
もうちょっと前から使ってみようと思ってたんですけど、
ちょうど新規登録ストップの時期だったのでした。
東方にはまっていた頃です。

・2010年

PixivFanasia?より。
わりと頑張って描いたものの、
イラストに全身入れたせいで細かいところあんまり見えなくなってます・・

で、いちばん最近
・2011年

1ヶ月前くらいに仕上げたやつです。
友人とやりはじめたTRPGのPCたち。


以上並べて見ました!!
なんだか感慨深いと言うか、自分としては見返せて面白かったです
みなさんも絵描いてみればいいとおもいますよ!!