社会人1年間の話

aranagiです。
消費税アップと住民税のコンボで瀕死になる予定です。

さて、14年間の学生生活を終えてから早1年。
地方の下請けプログラマンとしてちまちまと社会人生活を送ってきました。
この1年間を振り返ると

2ヶ月 研修期間(C#)

3ヶ月 javascript

3ヶ月 C

3ヶ月 〜Excelの闇〜

でした。
最初の方はごりごりコード書ける仕事でよかったものの、
後半がExcelしか触らない闇期間継続中。
普通にたのしくな なんでもない


そんなわけで1年間仕事して、感想としては
やっぱりこのままあと39年間もずっと働き続けるということに
なんとなく希望が持てないというか
1年働いたしもういいか〜と思ってしまうというか
正直言うとそんな感じでした。

でも今の生活でとりあえず、
好きなところに出かけたり好きなもの買ったり
好きなもの食べたりして過ごせてるのでいいです。

2年目がんばりましょう。おわり。