2013年のはなし

実家でまったりしているaranagiです。
いつの間に大晦日がやってきてしまったので、
今年のまとめをしたいとおもいます!

kosenconf-066numazu2

高専カンファin沼津2、今年のことだったんすね・・・!
なんだか遠いことのようで1年の長さを感じます。
沼津1では、自分がスタッフなのにたのしもうとしすぎていたところがあったのを反省していて、今回はスタッフとして裏側に注力したいなとおもって行動してました。
それがうまくいったかはちょっとあまり自信がない部分もありますが
でもたくさんのひとに来ていただけてとてもよかったです。
もう来年1/18には沼津3が開催されます。
自分は発表者で参加予定です、よろしくお願いします!

卒業/就職

とうとう高専を卒業し社会人になりました。
5年間の学生生活は自分にとってドでかい影響がありすぎて、
正直もう卒業したらその後なんてどうでもいいやとかおもってたときもありましたけど
なんだかんだ社会人ライフも頑張ってます。

一人暮らし

就職に合わせて一人暮らしを始めました。
実家暮らしがすごくストレスたまってたので、ホントいま楽しいです。
家事やってくれる人が居ないのはめんどいけど、
好きなときに好きなことを、自分の分だけやればいいのは実家暮らしではできないことでした。

あらたな世界

自分がインターネットで絡んでいたのはほとんどが高専つながりの人々だったのですが、
今年は「ケモノ着ぐるみ」の界隈に飛び込みました。
自分がもともとドラゴンやケモノが好きで、ある日着ぐるみの写真を偶然初めてみたときに「可愛すぎる!」と一目惚れしたのがきっかけで、知り合いが一人も居ないイベントに参加することになりました。
知らない人と接するのがとても苦手なので、実はイベントに向かう電車の中では(怖いなあ引き返そうかなあ)なんて考えていました。
でもあのとき自分が勇気をもって参加したお陰でたくさんステキなものに出会えて世界が広がって、ほんとに良かったです。
来年は着ぐるみ制作に手を出して頑張っていこうかなあなんておもってます。

合同誌制作

これがここ数ヶ月頑張ったこと!
創作活動をしている高専生の作品をあつめて合同誌を作りました。
そして先日12/30にコミケで頒布を行い、自分が思っていたよりも多くの人に手にとっていただくことができました!
嬉しいことに、刷った分は、参加者にお礼としてお渡しする分を除くともうホントに少数しか残っていません。もう「ほしい」と声をかけてくれている人全員分には足りない感じがしていて、判断をミスったなあと反省しています・・・
増刷とか電子版とか、なんとかみなさんの手にお渡しできる方法を検討中ですのでお待ちください!


というわけでわたしの2013年はこんな感じでした。
いろいろめまぐるしくて、でもすごく幸せな年でした。
本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。