高専生合同誌をつくった話

どうも!最近提督業がいそがしいaranagiです。
この記事はKosen Advent Calendar 2013の16日目の参加記事です。


さて、既に書かれた14個の記事をみてもわかりますが、
ひとえに「高専生」と言いましてもいろんなひとが居ます。
みんながみんなチェックシャツのPCオタクってわけじゃなく、
PC大好きな人もいますし、
電子工作とかする人もいますし、
スポーツに打ち込んでる人もいますし、
ゲーム大好きな人もいますし・・・

絵を描く人もいますし、
写真を撮る人もいます。

このたび、絵を描いたり文を書いたり、あるいは写真を撮ったりするような、
創作活動を行っている高専生の作品をあつめて、合同誌を制作したので宣伝させていただきます!

この合同誌、タイトルはgirlnicsといいます。
公式サイトはこちら → girlnics

girlnicsというタイトルにちょっと雰囲気が出てますが
収録作品のテーマは「工学系女子」または「高専女子」となっています。
制作のきっかけが「とにかく創作活動してる高専生で本作りたい〜〜!!」という気持ちだったので、
実は作品のテーマはなんでもよかったのです。
でもさすがにそういう形だと作る方もむずかしいだろうと思って、
個人的な趣味で工学系女子をテーマにしました・・・
でも結果として多彩な解釈でいろんな作品があつまって、よかったと思っています。

どんなものができたのか、というのは
今度のコミックマーケットにて頒布するのでまだ完成品はお見せできないです。
(そもそも自分も当日にならないと完成品を見れません!w)
でもめくるめく工学女子ワールド、とってもすてきな内容になってます。ご期待ください!


さいごに具体的に宣伝しときます!

girlnicsは、コミックマーケット85 2日目(12/30) 東1ホール H-32a 「59*」にて頒布します。
B5サイズ、22ページ、価格は500円です。
ちなみにサークル名「59*」はゴジュウキュウテンと読んでください。高専生がドキッとする文字列にしました。
あと、3日目(12/31)も、西1ホール や-29a「高専症候群」さんのところに
ご好意で委託させていただけることになっています。
こちらも名前でお分かりですが、高専生のサークルです!要チェック!


以上、KosenAdventCalendar2013、16日目の記事でした。
みなさま、よいクリスマスを!