5歳のお祝いの話

6月15日にVOYAGE GROUPさんのオフィスを会場として開催された 高専カンファレンス5周年記念パーティ に参加しました。

久しぶりの人とも初めての人ともたくさん話せて仲良くなれて、更にはお寿司も食べられてnecomimiも装着できてとても素敵な会でした!

登壇させてもらった実行委員長大集合企画はとっても緊張しましたがみんなに話をきいてもらえてとてもよかったです。

記念ムービーは魅入っちゃう素敵さでした。もう一度みたいのでアップロード可能だったらたのしみに待っています。

LTは、おやきーずの祝辞をBGMに花火を打ち上げる仕事するのとってもたのしかったし、
新人と社長て会社内の最大の差でやってくるミラクルさんまじミラクルだし、
いわきめっちゃ行きてえってなったし、
偲ぶ会で死ぬほど笑ったし、
ひどいふぁぼテロを見たし
5周年って祝っているけれどここで終わりじゃないんだって思えたし、
ふぁ〜〜オールスターだ〜〜って感じでした。

あとは飛び入り枠だと、[twitter:@hmsk]さんのマシンガンみたいなLTを見られてほんとうによかったです。
実ははじめて参加したカンファであったところの014tokyoでのロボコンのLTがロボコニストでない自分にもとても楽しい発表だったのでとっても記憶に残っていて、でもどなたの発表だったのか失念してしまっていて、でも今回もう一度観られて感動でした。
卒業とのこと残念ですがおめでとうございます!!

そんなパーリィ、全編ずっとかっちりした感じが無くて、みんなほんわかな雰囲気でいられたのは、配信も回線もサブスクリーンもタイマーもたべものも、当日持ち寄りであつまるような運営のふわっとしてる様子が良い感じに参加者に反映されたのかなあと思ったりしました。
ピザ頼む用意をしてたのに会場のノリで寿司注文しちゃうフレキシブル感ハンパなかったです。

あらためて、そんなゆるーくつながれる高専生の仲間でよかったなあと思ったし、
こんなふうに高専生があつまれる場所をはじめに作ってくれたおおいなるおびなたさん[twitter:@earth2001y]とか第一回の残党のみなさまはじめこの5年間をつくった方々に頭上がらないし、
自分の関わった沼津沼津2がその5年間の一部にあることをとても誇らしく思います。

高専カンファレンスちゃん5歳おめでとう、生まれてくれてありがとう、これからもみんなの手で、すくすくたのしくなってください!