おかいもの

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

どうもあらなぎです。
今日はお題とか言うやつを使ってみるテストです。
・・・文体の件すっかり放り投げてますね。まあいいのです

で、今年買ってよかったものですか。
何買ったか思い出すためにAmazonさんをちぇーっく

ほうほう、そういえば パンドラの塔(Wii)買ったのは今年でしたね。 公式サイト→「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」
パッケージのトレス疑惑が云々って言われてたので知ってる人もいるかもですね。
自分は発売前にたまたま偶然公式サイトを見て、
ヒロインが獣化するシステムとダークな雰囲気がどストライクでその日のうちに予約しました・・・ww
届いてからクリアまでわりと遅かったんですけど、期待通りに楽しめたゲームでした。
ジャンルとしてはダンジョン攻略系のアクションアドベンチャーゲームじゃないのかな。
ダンジョンなんで当然謎解きと言うかギミック解いたりするんですけど
これは自分にとってちょうどいい難易度で、攻略サイト見ずにダンジョン攻略できました!
ボスも、戦っているうちに倒し方が見えてくるけどそれなりに難しいっていういいバランスだったと思います。
あとメインの獣化、買う前は「ヒロイン獣化させちゃうぞうっひょーー!!」だったのが
始めてみたら予想外に獣化痛々しいしヒロインめっちゃ可愛いしで とてもじゃないけどわざと獣化させられませんでした・・・
(獣化 : ヒロインは主人公がダンジョンに行っている間どんどん獣化していってしまうので、
 一定時間経つまでに獣化を戻すアイテムを持って帰宅しないとやばい)
そんなわけで買ってよかったと思うゲームです。
もう安く売ってるだろうとおもうので、興味持った人ぜひぜひプレイしてみてください。

あとは、この間あたらしい関数電卓を買いました!
いままで父のお下がりを使ってたんですけど、古くてさすがに不便になってきたので。
新しいやつめっちゃ便利ですよ。
単位変換できるとかありがたすぎて物理のとき大助かりです。
大事に使っていこうと思います!

以上、買ってよかったものでしたー