他人語り

11日目

あらなぎです!
日付が変わるまでが今日ですよね・・・!
今日は他人の話。

私は、私以外の人の自分語りを聞くのが好きです。
自身のもっているもの以外他には体験し得ない「生まれつき」「当たり前」や
人それぞれの、家や学校など周りの環境、いままでの経験、
いま感じること、考えること、知識、などなどなど
自分ではもう体験できないこと、既に人が体験済みのこと、などを人から聞いて、知って、
多くのことを体験した気持ちになりたいのです。
昔ついったにも書いたことがありますねー

普通にしてたら一生分の体験しかできない訳で でも人の話聞けばニ生も三生も知れるじゃん
- http://twitter.com/aranagi/status/101658712577548288

そんなわけで限りある一生で一生分の体験しかできないのってもったいないと思うのです。
だからいろんな人のことを知りたいです。

でも勝手な興味好奇心で人のことを根掘り葉掘り聞くのもなんだか申し訳なくて、
人の口から語られるのを、私はこっそり待っています。
みんなもっと語っていいと思うよ。私が聴きます。