趣味

3日目

 おはようございますこんにちはこんばんは、aranagiです。今日から飽きるまで、毎日文体を変えてみるという挑戦をしたいと思います。まず今日のテーマは、きちんとした文章を書く、です。昨日の記事を書きながら、あまりにも文章を構成する力が不足していると感じられたためです。
 
 これから本題です。今日はわたしの好きな音楽について紹介しようとおもいます。ちょうどはてダにYoutube埋め込む練習にもなるでしょう。
 私の好きなアーティストは、「ONE OK ROCK」というバンドです。中学の頃に友人に紹介してもらったことがきっかけで好きになりました。当時はメジャーデビューしたてだったようで、周りに知っている人はほとんどいませんでした。しかし今ではTV番組やゲームの主題歌を歌うようになり、それなりに知られるようになったようで嬉しく思っています。
 彼らの曲の中でも特に好きなものを、何曲か紹介しましょう。

・努努 -ゆめゆめ-
 
 私が初めて彼らの曲を聴くときに借りたアルバム、「ゼイタクビョウ」に収録されている曲です。シングルもあるようです。まだ若かった私には、彼らの歌う「大人への反抗」のような歌詞はとても共感できるものでした。

・夜にしか咲かない満月
 
 努努と同じ「ゼイタクビョウ」に収録されている曲です。若さとそれ故の疾走感を感じられて、共感する部分の多い曲です。

・アンサイズニア 
 
 今年の2月にリリースされたシングルの曲で、最新アルバム「感情リファレンス」にも収録されています。私はバラードなどよりも激しい曲調のほうが好みなので、この曲はお気に入りの1つです。サビの部分は音程が高く、男性ボーカルが歌っているなんてすごいと感じます。

 他にもまだ大好きな曲はたくさんありますが、紹介はこれくらいにします。これらの曲を気に入られたら、ぜひ他の曲も聴いてみてください。今回紹介していませんが、彼らはバラードのような大人しめの曲も何曲か歌っています。
 続いて、他の好きな曲を紹介しようと考えたのですが、思いの外記事が長くなってしまいました。ひとりアドベントカレンダー期間はまだ長く残っていますし、また次の機会に続きを紹介させていただこうと思います。

 ここまでお読みいただきありがとうございました。こういう風に文章を書くのはやはり難しいことですね。